2006年07月25日

久しぶりに〜花屋さん

パキラ・サンセベリア・クワズイモ・ドラセナ〜♪言えたっ
よかった〜やっぱり忘れてないです。
久しぶりに花屋さん業務。
かわいい鉢に変えて、寄植えに・・・とのご注文です。
美容院の観葉植物で〜海をイメージした店内なので・・・

白の素焼きの鉢を仕入に行ってきました。

かわいいの発見っ!!
実際の植え替えは・・・お天気しだいですけど〜
だって、2メートルは超えてるパキラなんです。
ふふふっ力持ちなので、一人で作業しちゃいます♪

 
続きを読む
posted by まい at 19:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

製作中・・・。

             

                    製作風景〜♪初公開。

続きを読む
posted by まい at 21:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんたがバタバタで・・・

ここの所・・・ちょっと心がザワザワ〜と
落着かず、仕事も気合入ってません。

でも・・・やることはやらねば!!ってことで

一応・・・おととい行って来ました。
埼玉県川越市まで〜遠い。。。。
仕事となると・・・遠く感じるのはなぜ???
カントリー雑貨のイベント&販売会

思ったよりも・・・ちょっと小規模でした
20分ぐらいで全部見られちゃったもん


続きを読む
posted by まい at 10:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ただ今、苦戦中〜

予定してた仕事が・・・土壇場でポシャった。
愚痴聞いてもらっちゃったりしましたが??こんなとこからありがとう♪
でっ・・・そう簡単にはくじけない
転んでもタダでは起きないぞぉ??
ということで、思案の結果
なんとなーく構想が出来つつあります。

続きを読む
posted by まい at 20:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

明日で・・・。

とりあえず区切り。
4月から新たなスタートです。
ちょっと・・・ダラダラしてしまったので、これ辺で気を引き締めなおして。
ダラダラは、必要な時間だったのですよ。きっと・・・
自分を見つめなおす時間??♪
なかなか作れない時間ですけど、やっぱり走りっぱなしは息が切れちゃうし
ここ一年は、いろいろ考えることで・・・きっとこれから
楽しい事がいっぱい待ってる・・・と思う。



ちょっとつまんない話ですが・・・
私は、小さい頃から自分の事は、自分で決めろと育てられてきました。
本当に、自分の好き勝手にさせてもらってたかも・・・
そんな深い考えとかじゃなくて、いわゆる・・・・・ワガママですよっ
今、思い返せばねっ。
両親は、そんなつもりではなく、自立心だとか責任感とかを
教えたかったんでしょうけど・・・
でも、そのおかげで後悔??ってあんまりしたことない。
進学も、自分の都合で決めちゃったし・・・・(汗)
まず、高校はプールのないところ
これが、第一条件でした。
でっ近いところ。
その頃は・・・コンサートにイベントにバイトに忙しかったのでこれは正解でした。
まぁ??近かったけど出席率は低かったけどねー
大学は、進められたけど・・・いろいろ私情で
専門学校へ??♪
まぁ??振り返れば、私の人生はなんて安易だったんでしょうか・・・
でも、バイトを含めよく働きました。
その頃のほうが、今より収入あったかも・・・(笑)
こんな感じで・・・やっぱり好きなことには、一生懸命できるんですよねっ

今は、子供達だけに一生懸命になるべき!?
でも、私は人間ができてないっ
やっぱり母でもあり、女でもありたいと思うわけです。
この両立が今後の課題ですかね??♪



posted by まい at 00:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

何とか・・・こぎつけた。

前から言ってた仕事の話。
なんとか、5月連休明けからスタートできそう。
ちょっと・・・ほっとしてます。
なんだか落着かないでいたので・・・あとは、がんばるのみ!!



ここまで、くるのに大変でした??
でっ・・・いろんな人に会っていろいろな話が出来ました
やっぱり・・・私はいい人に恵まれてるなぁ??と痛感。
後は、自分の意思ですねっ
自分のやるべきこと、やりたいこととか・・・きちんと決めて進んでいけばよいのです。
これが、一番むずかしい??



とりあえず、ひとつ片付きそうですっ
次は、ひそかに計画中の方を進めましょうね♪





posted by まい at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今日もまた〜

もぉ??
ちょっと・・・愚痴を言わせて



私は、経理なんだぞぉ??仕事が違うでしょ!!


背中が痛い・・・・・・・・・・・・っ
介護なんてしたことないし、知識もないし・・・
おばあちゃん重いし・・・
3人対ひとりっどういうことなんですかっ
こんな無茶な話聞いたことある????



はぁ??すっきり♪


また後ほど??
posted by まい at 20:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

経理・・・?

今日は、仕事が忙しかった??
ちょっと・・・足が痛い
朝からバタバタで・・・お昼を食べれたのは2時過ぎ
15分でまた出動でした??
でも・・・ご褒美もらっちゃいました♪
特上のお寿司・・・でもさっ
お昼食べたばっかで・・・・・。
まぁ??おいしかったけど
どんな仕事だーって感じだよね。

今日やったこと
■100均でお皿、コップなどの買い物、
■掃除
■社長の送迎
■テレビのアンテナ配線
■米を買いに行った
一度もパソコン、電卓触んなかった??
本当は本社の経理部所属・・・のはずでは???
なんだか、肉体労働してきました・・・。
今日は、早めに寝ます♪

posted by まい at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

