2006年03月25日

何とか・・・こぎつけた。

前から言ってた仕事の話。
なんとか、5月連休明けからスタートできそう。
ちょっと・・・ほっとしてます。
なんだか落着かないでいたので・・・あとは、がんばるのみ!!



ここまで、くるのに大変でした??
でっ・・・いろんな人に会っていろいろな話が出来ました
やっぱり・・・私はいい人に恵まれてるなぁ??と痛感。
後は、自分の意思ですねっ
自分のやるべきこと、やりたいこととか・・・きちんと決めて進んでいけばよいのです。
これが、一番むずかしい??



とりあえず、ひとつ片付きそうですっ
次は、ひそかに計画中の方を進めましょうね♪





posted by まい at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

すききらい。

好き嫌いって聞くと・・・食べ物を連想しますよね。
好きなものは、フ○ーチェのオレンジ味??♪
ずーっと食べてるけど飽きない。
一時期オレンジ味なくなっちゃったことがあって・・・最近また復活!!
毎日でも大丈夫です。
嫌いな食べ物は・・・ムシ、お酢、メロン、パイナップル、納豆
どうしても食べれないのが、ムシ・・・イナゴの佃煮とかエスカルゴとか
怖くて口に入れられなーい。これは、普通だよねっ



食べ物以外・・・では?



突然こんなこと書いたのは・・・・
今日、聞かれたから。
どんな人がきらい?って・・・難しいよねー。
あんまり考えたこと無い事、不意をつかれると??言葉につまった。
深く物事を考え込むって事が少ない私は・・・自分でもわかんないですよぉ??
あんまり嫌いな人っていないなぁ。
昔よく言われたんだ・・・だまされやすそうって
もうちょっと、人を疑え!!って。でも騙された事ないよ
って、気づいてないだけ???
毎日が楽しく過ごせればいいよね。
その時が、幸せって思えれば・・・



この間の土曜日は、三野姫ライブへ行ってきたのです。
これは、大好きなもの。
楽しい時間でしたよね??♪
久しぶりにゲラゲラ笑っちゃいました。
英樹さんのライブ・・・楽しい。本当に幸せ??
同じ時間が過ごせること・・・これがうれしい。
でも、どんどん欲は出るんです。
最初は、それで大満足だったのに・・・
大好きな証拠よねっ♪
次の、三野姫の予定は・・・まだ分かりません。

そういえば、義男さんが英樹さんに出したクイズの答え聞くの忘れた。
でっ・・・20世紀少年読んだ?
って聞かれたんだけど・・・・1と3と4だけって答えちゃったよ
みんなは、全部読んでたのにねっ
ごめんなさい??私ぐらいよね。こんなヘンな読み方してたのって・・・
ここで言っても遅いけど・・・ちゃんと広まってますよ??
20世紀少年。



ということで・・・結局どんな人が嫌いかは、分かりませんでした。






posted by まい at 20:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

楽しい日々〜♪

なんだか・・・楽しい日々が続いておりますっ
18日・・・やっぱり素敵でしたね??♪英樹さん
なんだか・・・ドキドキ 遠くからポーっと見ちゃいました。
でっ、また明日♪
うれしい限り。
今日なんか、張り切って仕事しちゃいました!!
「なんか、元気良いね??良いことあった?」なんて聞かれました。
だいぶ・・・浮かれてる? ふふふっ

あっ・・・18、19日お世話になったみなさま
ありがとうございました。
楽しかったので、本当にリフレッシュさせてもらえました。
ぜひぜひ、第2回開催しましょ♪
今度は、本部長も参加していただいてっ ねっ
では、また明日??よろしくお願いします。

posted by まい at 21:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

あと・・・ちょっと♪

やっと逢える??♪
長かったよねぇ・・・この間はいつだった???



そして・・・わかる人だけに発信
18日参加できる方??人数確認です。
よろしくねっ・・・こっちも楽しみ??♪

posted by まい at 21:43| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

確定申告・・・。

提出完了??♪
今年は、さくっと終わらせました。2日間で・・・
でっ・・・実はバイトしてまして
会計事務所の仕事ですっ
この時期は、ちょっと忙しい??
でもねっ・・・・色々と出費がかさみますのでねっっ♪
がんばってます。
芸は身を助ける??もうちょっと助けてもらいたい・・・。(笑)



おととい左手が痛くって・・・腱鞘炎?
そして、昨日は左肩に変わった・・・○十肩?
でっ、今日は右背中・・・痛いのが移ってくのよっ
不思議??でしょ
明日は、うちの子たちの予想は右手・・・果たして?
また報告します??って別にいいかぁ??

posted by まい at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

やっぱり、かわいい〜♪

いつものように、保育園にお迎え〜
教室に着いたときちょうど・・・女の子からプレゼントもらってました。
キティちゃんの折り紙で折った何か・・・
「たっくんのためにつくったのよ、あげるねっ」
それもちょっとテレながらかわいらしい声でっ
なんか、すごいうれしそうなのに・・・
ママに見られちゃったもんだから、お〜サンキュ〜ってぶっきらぼうに言って
さっさと帰っちゃってんの。
その女の子ちょっとさみしそうだったぞぉ〜
まぁ、そんなで帰りの車の中での会話・・・
「これ俺いらないからママのあげるよっ」
「えっ?せっかくお友達にもらったものなのにっ!!

「えっとえっと・・・まちがえた、ママにずーとかしてあげるよ。そうじゃなくて、二人のにしよう。で、ママがずーと使っていいよ。あのね、あのね、これねこーやって箱になるんだよ、そんで大切なものとかいれられるんだよ。それでね・・・」
ってすごい勢いで一生懸命話してる。
いつも、お友達にもらったものとかたいせつにしなさいねって言ってるから
怒られると思ったみたい〜
でっよく話を聞いていくと・・・
私が、よく指輪がなーいって言ってるのよ・・・どっかに置き忘れちゃうの
洗面所とかキッチンとかにね。
だから、指輪がなくならないようにって思ったんだって〜
怒られると思って、言い訳を一生懸命言ってる・・・って思っちゃてて
あ??ん。ごめんね
やさしい気持ちを伝えたかったから、照れくさかったんだねっ
なんだか、かわいくて・・・笑顔になっちゃいました♪



いつも、怒ってばっかり・・・ちょっと反省します。


posted by まい at 20:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

情報〜♪

英樹さん、ゲストで出演情報??♪
来月の一ヶ月間、埼玉を中心に流れます。

番組名:「メディアッティ笑タイム」
     *ケーブルテレビ初のお笑い番組!?
     *メディアッティのURLはココ!>>>
http://www.mediatti.com/

放送局:所沢CATV 狭山CATV 川越CATV 入間CATV 飯能CATV 
    神奈川シティーテレコム


時 間:13:30??13:45、20:15??20:30 *番組入れ替えは毎月1日と15日です♪



残念なことに・・・契約者のみなんですが


誰か契約してる方いませんか?
ぜひ、録画で見せてください。

posted by まい at 20:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お料理♪

お祭りは、無事終了しました。
久しぶりに大人数のお料理を作りました。
家事は、全般的に・・・得意ではない
主婦暦は、十数年・・・
毎日、毎日食事の支度、掃除、洗濯
まぁ??回数だけは多いですよねっ
ちょっと前までは、朝昼晩と朝晩は各3回
みんな食事の時間違ったからね・・・
まぁ??よくやってたこと。
最近は、すっかりサボってますが♪
でも、ひさしぶりにお料理してたら、楽しかったですよっ
喜んでもらえるってのが、うれしいんですね
大した物は作れませんけど、お母さんのゴハンって感じのものばかり
でも、お母さんのゴハンっていいよねー
私の母は他界してますが・・・とってもお料理が上手な人だったのですが
ぜんぜん教えてもらっていませんでした。
自分が覚えている味だけを頼りに、再現してますよぉ??
でもね、父曰く「だんだん似てきたぞぉ」と??♪
ふふふっ・・・愛する子供たちの為に腕を磨いてみちゃおっかなぁ
きっと、続かなそう
誰かさんの為ならがんばっちゃうんだけどなぁ??(笑)

posted by まい at 21:17| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | はははっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

そういえば〜

昨日、懐かしいU2なんて言ってて思い出したことが・・・
昔は、コンサートやライブに本当によく行ってた。
もちろん、Cのコンサートイベントなどは皆勤賞でしたよ
同じ会場の3日間とかも、毎日通いましたよ??
でっ・・・いつだったか忘れちゃったけど
うちの、愛犬がフェラリア?って病気で意識がおかしくなっちゃった時
首輪が引っかかっちゃって助けようと思ったら
カブッ・・・耳を噛まれてしまったことがあって
大怪我して・・・でもね2日後ぐらいにCのコンサートだったのです。
もちろん行きましたが・・・その時に限って2列目の大きなスピーカーの真ん前
響きました??♪自然に涙が・・・
ふふふっ??バカでしたね。
そんなこと思い出して・・・笑っちゃいました。



060304_17270001 今日は、一日忙しかった??
町内のお祭りの準備です。明日なのよ
今回は、当番なんです・・・ふぅ??
このお祭りは、昭和31年からこの辺で受け継がれてやっているもの
昔のものを残していくことは素敵なことなんですが・・・・・
やっぱり大変です。かんばるぞっ
蔵これは、記録簿です。半紙に書かれてる
色が変わっちゃってるよ??
イカ 10枚 100円ですよぉ・・・



料理のメニューは、49年変わらず、鯖の味噌煮と煮物、豆腐の味噌汁です。
大六天(だいろくてん)というお祭り・・・知ってる人は少ないかなー?

posted by まい at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はははっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ご心配ありがとう〜♪

心配いただいた皆様・・・ありがとうございます。
熱は下がらずですが、明日は仕事はお休み。
ゆっくりします。
昔から熱には強いっ
39度でもライブに行っちゃうもん♪



ライブといえば・・・U2来日なんですよね・・・
チケットぴあにも出てたなぁ??大阪でも聞いてたけど
行きたい・・・でももう2階席のみでした。
それに、小学生以下は入場できません。当たり前といえば当たり前
小学生以下はU2わかんないよねー
また4年後ぐらいに来日してくれるかなー
それを楽しみに待ちます??♪



今日も早めに寝よっと・・・でもきっと日付は変わっちゃうんだよねー

posted by まい at 19:45| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ありがとっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

